ケの日常

備忘録代わりのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Python 3 エンジニア認定基礎試験を受けてきた

昨日python認定基礎試験を受けてきました。 結果としては・・・ 無事合格しました!! pythonは独学で特にちゃんとしたプロダクトを作成したこともなかったですが、合格することができました。 他の言語で業務経験があったりすればあとは以下のサイトの模擬試…

COTOHA APIを使ってみた

感情分析を試してみたいと思ってCOTOHA APIを使ってみた。 とりあえずスタートガイドをもとにCOTOHA APIのアカウントを登録。 api.ce-cotoha.com 登録が終わったらとりあえず動かしてみたかったので以下の記事を参考に感情分析をかけてみた。 qiita.com 動作…

Pythonでmultiprocessingを触ってみる

業務でPythonを使用してProcess管理みたいなことしたい機会があったので、 とりあえず公式ドキュメントを参考に動かしてみた。 docs.python.org 前提環境 Windows 10 (64bit) Python 3.7.0 とりあえずProcessを使ってみる。 from multiprocessing import Pro…