ケの日常

備忘録代わりのブログ

NewスーパールイージU 面白いですね

今週末にスーパーマリオワンダーが発売されるということでNewスーパーマリオルイージUをやってました。

スーパーマリオブラザーズUのほうもやってみましたが、スペシャルスターのクリアまで至らず、

全クリは先にルイージのほうやってみようと思ってたらそちらのほうが楽しくクリアしました。

マリオの方がスイッチをひたすら踏んでいくステージがコイン集め置いておいて難しくてできてないですが、

どこかではやっておきます。いずれ。

ルイージのほうの何がいいかというとタイムが1ステージで100秒で

ステージ全体も短くてさくっと楽しめるのがいいですね。

あと、マリオのやつをベースにしてステージを刷新しているという感じなのですが、

どのステージも使いまわしという感じがあまりなくてとても新鮮に楽しめました。

アクション自体難しいところもありましたが繰り返してさくっとできる部分もあるのでちょうどよかったです。

ルイージ版自体が隠しステージみたいな感じがあって裏ステージみたいなのに興味をそそられる身としては

やってるだけで昔ゲームやってたときのワクワク感が味わえました。

マリオ好きでそれなりに難しいのが好きな方は是非。

本当にワンダーが出るのが楽しみ。

出来れば配信したいので、もしやってれば見ていただければと。

www.nintendo.com

発売当日にやるのかは未定なので気が付けば見てください。

昨日ひさびさに記事書いてみたので連日で更新してみようと思って更新してみましたが、

酔っぱらっております。

業務に明確な支障が出たので今日は比較的早めに寝ようかと思います。

それでは今日はこのへんで。

ではでは~