ケの日常

備忘録代わりのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Railsチュートリアル実践中

先週会社の開発部長と話す機会があり、よかったら開発の方参加してみないとお誘いいただいて これから開発する予定の新規プロジェクトに参画する可能性が出てきた。 今の業務とは全く違うので少しだけ参加する形になる予定になるとは思いますが、 そのプロジ…

flask_migrate試行錯誤中

FlaskでTodoアプリっぽいもの作っていますがそこでDBの環境構築のために簡単にできる方法がないかと思っていたら flask_migrateというものを見つけました。 下記二つのサイトを参考に試してみたところとりあえずサンプルは動かすことができました。 qiita.co…

AtCoder挑戦中

最近AtCoderのContestに挑戦してみてます。 まだBeginnerのContestに2回ほどしか挑戦してないので、全然Ratingも高くなく30程度ですが、 久々にアルゴリズムみたいなのを考えてコード書いてたりしてるので楽しいです。 まだA, B問題を解くぐらいの実力しか…

起業って何すればいいかわからん

会社の人と飲んで先輩の家に押しかけ、財布を忘れてきました。 そのため、今日は本読むぐらいでろくに勉強していないんですが、とりあえず記事は更新しておきます。 昼間っから飲んできてたんですが、そこで仕事の話にもなり、自分が今後どうしていきたいの…

Flask試してみた

お酒を入れてしまったせいでまたブログ更新忘れそうだったがとりあえず更新します。 昨日の記事にも書きましたがWebアプリを作成してみようと思っていてそのフレームワークとしてFlaskを試してみました。 元々はDjangoを使ってみようかなと思ってんたんです…

エンジニアとして今後やっていきたいこと

このブログの存在思い出した時ぐらいしか記事更新できてないな・・・。 まあそもそもあまりネタがないと言うのもありますが、アウトプットの為にももう少し更新頻度上げていきたい。 酔いながらブログの存在を思い出したので特にネタもないですが書いてます…