ケの日常

備忘録代わりのブログ

AtCoder挑戦中

最近AtCoderのContestに挑戦してみてます。

まだBeginnerのContestに2回ほどしか挑戦してないので、全然Ratingも高くなく30程度ですが、

久々にアルゴリズムみたいなのを考えてコード書いてたりしてるので楽しいです。

まだA, B問題を解くぐらいの実力しかなくC問題が自力で全然解けてないので、

しばらくはC問題を解くことを目標に頑張ってみます。

あとは茶色コーダーになるぐらいは続けてみたいですね。

どのぐらい長い道のりかはわからないですが、とりあえず今のところは楽しくできてるので続けてみます。

アルゴリズムPythonの勉強にもなりますしね。

昨日の問題はB問題解くのにそもそも時間がかかってしまったので、A, B問題は早く解ける努力をしなければ。

三角形が成立する条件をif文にかけてなくてしばらく悩んでました。

数学も勉強しなければいけない。やることが多い。

明日で夏休み最後なので今作成してるWebアプリをある程度形にして終わりにさせたい。

見た目までは気にしない。Bootstrapむずい。

それではー