ケの日常

備忘録代わりのブログ

起業って何すればいいかわからん

会社の人と飲んで先輩の家に押しかけ、財布を忘れてきました。

そのため、今日は本読むぐらいでろくに勉強していないんですが、とりあえず記事は更新しておきます。

昼間っから飲んできてたんですが、そこで仕事の話にもなり、自分が今後どうしていきたいのかみたいな話にもなりました。

個人的には将来的にフリーランスになってみたいんですが、

上司からはそれだったら起業して会社持った方がいいんじゃない?みたいなことを言われ、

そういう選択肢もなくはないよなと思いましたがハードルが高いという意識が拭えない。

自分が開発したものを世の中に出して価値を見出してもらって利益に繋げて回していくというのも憧れとしてはありますが、

そこまでの意識は今のところないんですよね。

技術を身につけてそれを元に仕事に活かして行けたらとは思っていますが、その先を考えたことはなくて。

技術を持つことを目標にするのではなく、技術を持って何をしたいのかということまで考えなくてはいけないなーと思ったというただの雑記です。

使う機会が来るかはわからないですが、経営も知識として勉強しておこうかなとちょっと思いました。

明日はまた勉強して頑張っていきたいと思います。

それではー