ケの日常

備忘録代わりのブログ

TaNaBaTaライブ行ってきました

もう気づけば1週間前のことになりますが、高校生のころからずっと好きなTaNaBaTaというバンドのライブに行ってきました。

きっかけはニコ動で東方アレンジを漁っている時に東方曲のアレンジをしているバンドということで聴き始めましたが、

オリジナル曲とかもとてもよくていつの間にか追いかけ始めていつの間にやら15年近く経ってます。

TaNaBaTaというバンド名ということもあって毎年7月7日はTaNaBaTa Nightと銘打ってライブをしてるんですが、

ここ最近はコロちゃんの影響でライブが中止になったり、配信でのライブだったり、現場行けたりしても声出し無しだったりとかで

もどかしいところもありましたけどこの度声出しありのライブが戻ってきました!

もちろんライブに行けて曲が聴けてというだけでもありがたいんですが、

ちるのの曲とかは一緒に声出してタオルぶん回したり、Unknown Girlとか一緒に歌う部分があったりとか

声出してーというところが多かったので今回のTaNaBaTaライブは久々にいつものライブが戻ってきたなーと感じられてめっちゃよかったー。

15周年という区切りだといろいろ大学でTaNaBaTaの曲コピーして弾いたときとか当時のこととか思い返して勝手に思いに耽ってたりもしました。

当時一緒にバンド組んでたメンバーと未だにTaNaBaTaライブ行ってるんだからとてもいい縁を続けられてるなという感じもします。

これからもゆるっとTaNaBaTaを追っかけていられるような人生でありたい。

七夕にライブをやるのは恒例ですが、ここ最近は冬の七夕ということでTaNaBaTa Night in Winterというライブもやってるので

次の冬はそちらのライブも行きたい。七夕は真冬の夜に、をまたライブで聴きたい。

日記ということでだらだら書いてるだけですが今日はこのへんで。

それではー