ケの日常

備忘録代わりのブログ

東京に移りました

今の会社に転職してから4年と4ヶ月程。

ずっと同じ現場であれやこれやとしてたんですが、この度転勤が決まり、東京に移ってきました。

なんだかんだでしばらくは同じ現場にいるのかなーと思っていましたが先月頭に転勤の話が出て、

気づけばあれよあれよと転勤が決まり、先日引っ越しも終えて、本日より業務始めております。

急にもろもろ決まったこともあり、ちょいと引っ越しが久々だったこともあり、

なんだかすごーくバタバタしてしてました。つかれたー

ライフライン整えるのもこんなにうまくいかないものだっけ、と思う感じで調整がきかなかったりとかしてました。

まあとりあえずは昨日より新生活始めております。

荷解き1/3も終わってないですがとりあえず生活はできている状態。

新しいところでは主にAIの勉強するのが仕事みたいなところあって自分のやってみたいことができそうなので楽しみです。

部長にずっとAIとか機械学習とかそこらへんやってみたいですーとか言ってたけどそれを気に留めておいてくれたから

今回私に声をかけてみたところがあるのでやりたいことを言葉に出して伝えておくというのは大事だなーと改めて思った次第です。

基本はリモートなので今までに比べれば通勤時間がなくなったことによって時間にも余裕が出てきてはいるので、

何かまた思うことあれば記事更新していきたいと思ってはおります。毎日更新するぞ!という気概まではないですが。

一応今日は環境変わったことによる状況報告までということでの記事更新でした。

また何かあれば日記代わりに記事更新していこうかと思います。

それではー